サンキュー地球

推しの顔が良いことに感謝するブログ

おすすめ台湾ドラマ「ふたりのパパ」

tv.rakuten.co.jp

表題の通り、オススメドラマを紹介します。
「ふたりのパパ」通称:にこぱぱ
台湾のラブコメホームドラマで、みんなが大好きなイケメンがでてくる話だよ!
本国だと73話、日本だと36話構成。えっ半分!?ってこれ2話で1話ぐらいになってるって考えていいですよね…?違う?まじかて

簡単なあらすじを言うと…
「ワイルド系の弁護士♂(ダディ)と癒し系の生花店オーナー♂(パピー)が、元彼女が産んだどちらの子供かわからない超可愛い女の子をひとつ屋根の下で育てる台湾ドラマ」です。「ひとつ屋根の下で男2人が子供を育てる話です!」ど~でしょう、興味湧いてきませんか!?あと、この子役(ウェンディ)がとってもかわいいんですよ!!とにかく観ろーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

【予告篇】ふたりのパパ - YouTube


パパふたりの役柄は同性愛者ではないので、ふつうにヒロインが出てきてラブコメがおこりますし、消えた元母親のことにもちょいちょい触れられます。
このドラマで特にいいなと思ったところは、男親が2人で母親がいなくても子供がいじめられるどころかクラスメイトに「イケメンパパが二人もいていいなぁ」と言われるところ。この台詞だけでこのドラマがどれだけ平和かわかってもらえるはず。

なんと公式で1話のみ無料でyoutubeで観れます!!観て!

www.youtube.com
<あらすじ>
8年前、花屋を営むウェン・ジェンホワ(リン・ヨウウェイ)とやり手弁護士のタン・シャンシー(ヤン・イーチャン)は、共通の元恋人が出産したばかりの赤ん坊を置いて、姿を消してしまったと知らされる。自分こそが父親だと主張する2人は、結局、共同でその女の子を育てることにする。ウェンディが小学生に育ったある日、ファン・ジンジエ(メーガン・ライ)が担任として赴任してくる。タン・シャンシーの愛車と事故を起こすなどうっかり者のファン・ジンジェと、法律をふりかざしつつ親バカぶりを発揮するタン・シャンシーとは水と油。ウェン・ジェンホワとウェンディの心配をよそにバトルはエスカレートして…。(公式より)